2008年07月18日

満月ケーキ

今日は満月^^
満月ケーキ販売日です。

TAROさんからおいしいブルーベリーが届いたので、
豆腐のチーズケーキの中に焼きこんでみました。

夏になると絶対食べたくなるブルーベリー。
でも農家さんによると残念ながら今年は不作だったようです。
貴重なこのブルーベリー、ぜひ味わってみてください^^

1cut ¥530です。
ご予約はお電話にて承ります。
まくろび庵 TEL:022-295-7772まで、
よろしくおねがいいたします。


画像 674_s.jpg
posted by masumin at 12:15| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

Live

むかしに比べると、めっきりテレビを見なくなって、
ナウな芸能情報も疎くなったわたしに、
「行きたいライブがあるから一緒に見に行かない?」
とお誘いを受けたのがアルバム発売前。

名前を聞いても「それ、だーれ?」レベルだったけど、
それはそれは「Superfly」でした。

70年代の香りがするんだよね。とオススメされていた通り、
アルバム、すごくいいです。

アルバムが売れて、チケットを取るのに友達は苦労していたようだけど(笑)、
幸運なことにLiveに行けてしまいました。

ライブハウスで、ヤングな方々に負けじと(笑)、とびはねまくり。
2日後の筋肉痛にもなってないし(よっしゃ!)

次のLiveはもう大きな会場になっているから、
ライブハウスであ〜んなに間近に見れたのはとってもラッキー。
あの声量、スゴかった〜。
パワーいっぱいもらえました!

我が友に感謝。



画像 663_s.jpg

タオル振りまわすよ〜〜





ちなみに
Lenny Kravitzにも行きたいな〜〜

posted by masumin at 08:21| private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

今日のタルト

画像 626.jpg

今日のタルトはさくらんぼのタルトです。
おいしいさくらんぼが、ぽこぽこうまってます^^
 
画像.jpg

こんなCDジャケットありました(笑)
まねっこ。




最近、わたしの頭の中は、畑ネタばかり。
自分でも、なんでこんなにハマったのかがわからなく。。。

でも、花が咲いたり、実がなったりする過程を見るのが
ヒジョーに楽しい。

そして、ニョキニョキ育ってくれることに、これまた感謝の気持ち。

我らの太陽・Kさんも言ってたけど、富田農場の畑は延びるのが早い気がする。。。
場所の気がいいのかなあ。
あそこに行くと、みんなリフレッシュできると言っています。


しかし。
1週間ぶりに行った畑は、雑草もニョキニョキ。。。

すごい生命力。
草取りは、気合を入れて出直しです。
ほっかむりして。。。

画像 617.jpg

とうもろこしも、ヒゲお目見え^^
収穫までもうすぐダッ。
posted by masumin at 15:07| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

スキナモノ・ヒコーキ

画像 498_s.jpg



空港は、おそらく一日いても飽きないかも。。。

姉も空の仕事を選んでいるので、
何かあるんだろうか 笑



昨日のはたけ模様

画像 557.jpg


画像 545.jpg


画像 529.jpg

これは、しょうが。



この畑も、とても気持ちがいい。
近ければ毎日行きたいほどです。

posted by masumin at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

