2008年09月22日

はな

はじめて見た、
時計草と、秋名菊。



P1030039.JPGP1030077.JPG

トケイだ〜〜!



シュウメイギク 740.jpg
posted by masumin at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

まくろび庵3周年

9月16日はまくろび庵3周年の日でした。

わたしがまくろび庵のドアを開けたのはオープンの年の12月。
それからいろいろあったけど、あっっっ という間だった。



まくろび庵で、い〜〜ろんな人と出会いました。
こんなに人と出会えるって、すごくしあわせなこと。

ほんとに人は財産。



わこうさんや、めぐみ先生も想いを綴っていますが、
いろんな方がお祝いしてくれました。

そして、アシスタントメンバーのみなさん、
ほんとにありがとうでした。



そして昨日、ベーシッククラスのSさんが、
お祝いキッシュを作ってきてくれました!

P1030167.JPG

「3」のろうそくがカワイィ〜〜^^

Sさんはケーキ作りのプロ。
「ガレット・デ・ロワ」(ことばは昨日覚えました 笑)風に、
陶製の小さな人形まで入れてきてくれました。
切り分けて食べ、その人形が入っていた人はシアワセになれるとか^^

ちなみにSさん、とにかくおもしろい方。
好きです 笑

ほんとおいしかったです。
ごちそうさまでした。
よければまた。。。^^
posted by masumin at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お月見会

お月見会があるとのお誘いを受け、観瀾亭へ。
水晶でできた楽器、クリスタルボウルの音色と湾に浮かぶ月の競演。


お抹茶を頂きながら、
月と、水面に映る月の明かりをずーっと眺めていました。


昨日の月は、まるで出番がわかっているかのように、
競演が終わると雲に隠れてひとやすみ^^

P1030135_s.jpg


P1030149.JPG


とってもすてきでした。
posted by masumin at 09:38| private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

奥松島サイクリング

みんなで奥松島へサイクリングに行きました。
my 自転車では初めて。
あとから聞いたら仙台は大雨だったらしいんだけど、
奥松島はとてもいいお天気、サイクリング日和でした。

20080907103447_s.jpg

あこがれのこのアングル 笑



どっちかというと、山より海のほうが好きなので、(もちろん「丘」専門だけど)
かなりわくわく。


最近、汗をかくことがうれしい。
そんなきっかけを作ってくれたみなさんに感謝です。

そしてなんといっても晴れた日の海ゴハンはサイコウ!
むかしから、海にホカ弁を持ってはよく行ってたナ 笑

20080907124803_s.jpg





ハードな山道をがんばって登って、たどり着いた景色もすばらしかったし。
プライベートビーチにも行けたし^^




ただ。。。
打ち上げられたであろうゴミがいっぱいあって、
なんだかさびしくなりました。

Image206.jpg


土に返ることのないものたち。


あらためて、いろんなこと考えました。

posted by masumin at 16:50| private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

