2008年11月25日

CHRISTMAS CAKE




時間についていけてない気がするくらい、もう時が経つのが早すぎて。。。


なんだかもうすぐ年末です。
びっくり。


でも年末って、忙しいけど、やっぱり心が弾む時期。

すでに忘年会の予定も入りすぎ。。。笑




さて、その年末行事のなかのひとつ、
クリスマス。

TAROやおやさんのクリスマスケーキ企画のお話をいただきまして、
ケーキをご提供させていただくことになりました。




お客さんでアトピーのお子さんも多いので、
ふだん我慢していることの多い、そういうお子さんにも、
クリスマスの幸せな甘いケーキを食べさせてあげたい。


そんなTAROさんの想いをそのまま形にできるよう、
作らせていただきます。


当初、クリームはつけない予定でしたが、
TAROさんは、どちらかというとクリスマスというイメージから
クリームの装飾があったほうがいいかな、
というお気持ちがあったようで、


そうだよね。わたしも生クリームが大大大好きだったっけ。


と思い直し、マクロビオティックではおなじみ、
ポンセンクリームを飾り付けました。


そして、私の尊敬する七ヶ浜の星さんの米粉で作っています。


もちろん、お子さまじゃなくても、
大人の方でもぜひ味わっていただきたいとおもっています^^


お問い合わせ・お申し込みは、
TAROやおやさんのほうまで、よろしくお願いいたします。

posted by masumin at 15:51| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

いってらっしゃい




大丈夫。

全部委ねて、いってらっしゃい。



委ねてみると、
委ねられたほうも大きくなるよ。



ここらへんで休んだらいいさー。

神様がくれたサイン。



お休みが終わったら、
お帰りなさい。
みんなが待っているよ。

posted by masumin at 19:57| private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

秋のはたけ

土曜日。

2人のアシスタントが入っていたので
レッスンをちょっと抜け出して
畑で冬支度の準備、野菜の植え付け^^


夏野菜の収穫が終わり、さつまいもを残すばかりだったんだけど。。。


20081108150118.jpg

土を掘ると、

タケノコか?


というほどの大きさのものもあり、農場長三浦さんもびっくり^^;

まくろび庵チームは忙しくてなかなか畑に行けないんだけど、
ほったらかしにするほど、子は育つ、ということか。。。?? 笑


遅れてしまい、待っていてくれたK夫妻、eriさん、
手伝ってくれてありがとう。

そしていつものごとくデジカメを忘れたので、eriさんが撮ってくれました。
eriさんいつもごめんね^^;



冬準備、菜っ葉いっぱい植えました。
来年の収穫まで待ちきれん。

20081108155149.jpg










ここんとこ、いそがしくて
いろいろあって


ヘタれた。


おもいきり、第5チャクラのトラブル発生。


迷いなく、自分のエネルギーチャージの場所へ。

誰にもあるとおもうけど、
行くだけでふしぎなくらい元気になれる場所がある。
他の人にとってはなんともない場所なのに。


充電燃料いっぱいためこみ、
突き抜ける志帆ちゃんの歌を聞きながら
帰り道、真正面、虹の輪っかに向かって走る。


心の友との他愛ない会話。


いろんな気づきをくれた、周りの支援。


朝一メールでわたしにありがとうと言ってくれたYちゃん。



よしっ。
まだまだいける。
ヘタれてるひまはないノダ。

posted by masumin at 16:00| private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今年も。

今年もこの季節が。


画像 913.jpg

皮むきは、お店の分と、自分の分、合計20kg。

ムキムキ、ムキムキ。。。

む、む、、、

ムキムキ。。。




腕もムキムキ。。。



この渋い柿が、あま〜〜く変わっちゃうんだもんな〜。
むかしの人ってすごい。



寒いのニガテだけど、
ちゃんと寒い冬になって、
おいしい干柿ができますように。

posted by masumin at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

秋空の下で

日曜日。

またまた秋保で芋煮会。
今シーズン3回目 笑
だいぶ手慣れました^^

ひょんなことから1年ぶりに友達に会うことに。
高校時代からの、お互いなんでも知ってる(?!)友達。
今週末、またふたりでディープな夜を過ごす予定 笑
語り明かそうね。


 

そして月曜祝日。

またまたDimensionさんの
「丸森の四季を味わうツアー」に参加。

前回の丸森ツアーは真夏だった。
日射病になって、川に入れられたっけ 笑
今回は気温もちょうどよく、まさにMTB日和。
紅葉も見頃。


masu3.jpg





masu4.jpg

ここでもまたシシ鍋 笑
いのししは、丸森の名物らしいですね。
野生の生き物の命、いただきました。



MTBのほうは相変わらず坂道でへろへろ。

でも、動くことはココチよい。
感覚で。
動いて汗をかくと、からだが
「いいねぇ」と言っているようだ 笑


店長さんやMTB部あべ部長にもいろいろアドバイスをもらいながら、
ボコボコの山道を下る。

・・・でもやっぱりちょっと怖くて、
入れなくてもいい力が入り、
腕が筋肉痛・・・
足も若干・・・ ^^;


でも昨日今日も、わざとギアを重くして、MTBこいでます。
(平坦道だけど^^;)


ツアーはあとは来年かな。
みなさん、またよろしくおねがいします。

posted by masumin at 11:16| private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

