2008年12月15日

米粉スイーツ教室

わたしが米粉に興味を持ったきっかけは、
大地や海を心から愛している生産者さんとの出会いでした。

こんな素晴らしい人が作ったお米、
いっぱい食べたい、みんなに食べさせたい。


そんな始まりで、いろいろ試作を始めました。


試作を何度かしていると、
米粉はやさしい
ということを改めて感じます。


やっぱり日本人の主食のお米からできているから
当たり前なのかなー。


しかも、愛情込めて作られたお米ですからね。


そんななか、TAROさんの米粉教室シリーズの中での
スイーツ教室のお話をいただきました。


米粉の使い方があまりわからない方たちに、
こんな使い方もあるんですよ、とお伝えするシリーズです。

ステキなご縁の繋がりで、
この米粉をみなさんにご紹介できるなんて、
この上ないシアワセです。


イベント参加者の方、みなさん作業も手際よく、
全部おいしくできました^^
すばらしい〜^^


おこちゃま達も元気いっぱい!
なんだかわたしもとても楽しむことができました。


みなさん、ほんとうにありがとうございました。


詳細はTAROさんブログでアップされていますので、
ご覧ください。

(「プロ」というところは、ちょっと…なんなんですが…^^;)
 
 
posted by masumin at 14:18| lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。